« F1 ライコネンがルノーから復帰 | メイン | PS3の映像出力切り替え »

2011年11月30日

ドアミラーに傷

カテゴリー: クルマ

週末、近所の住宅街の細道でのことです。私はクルマで信号待ちをしていたのですが、前方から若い女性の自転車がフラフラと走ってきて、私のクルマの左側をすり抜けて行きました。その時、僅かにボコっという音がしたような気がしたのですが、夜だったし降りて確認するわけにもいかず、そのまま帰りました。翌日よく見てみると案の定、ドアミラーの中央付近が数cmほど傷になっていました(T_T) どうやらハンドルで擦られたようです。

傷はよく見ないと分からない程度なので(汚れていれば特に(^^;) )修理したりするつもりはありませんが、大きなクルマに乗るとこういうリスクも高くなるのですね。最近は乗る機会も増えてますし。

なお、その道は歩道がなかったので関係ありませんが、最近の取り締まり強化のせいで車道を走る自転車は明らかに増えましたよね。そのこと自体は仕方ないと思うのですが、意外と逆走している人が多いのが困ります。どうせなら、車両は左側通行というのも一緒に周知して欲しかったですね。ま、どちらにせよ、こちらが停止しているときはどうしようもありませんが・・・。

ちなみにうちのアクセラは下位グレードで、ドアミラーはウィンカーがないスムーズなタイプなのですが、何かちょうどいいステッカーでもあれば貼ろうかな・・・。ウィンカーみたいなデザインのやつもありますよね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。