« X-MEN | メイン | ベッドを新調 その後3 »

2011年12月 4日

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

カテゴリー: Audio&Visual

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉のBlu-rayを買いました。シリーズ第4作です。


パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
2〜3作目があまり面白くなかったので今回は買わないつもりだったのですが、最近またホームシアター熱が高まっているせいか、けっきょく買ってしまいました(^^;)

話は前回で一区切りついたので、今回は新しいエピソードです。一応ちゃんと完結もしています。ただ、相変わらずオカルト要素満載だし、話も筋が通ってないと思えるところが多いですね。でもまあ、登場人物は個性的で良かったし、飽きずに楽しめました。今回は特に人魚の扱いが面白かったですね。

映像も綺麗だったけど、あまり大画面で見たいとは思えない風貌の方々が多かったのも確かですね(笑) アクションシーンは普通に良かったです。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、サラウンドのバランスは良いけど音質自体はあまり良くなかったように思います。特にBGMが気になりました。吹替はレートが低いのでしょうか? でもまあ、演出自体は派手で楽しめました。

最後、次への伏線と取れるシーンもありましたが、5作目はあるんですかね? 今度こそ、買うべきか迷うな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。