« ブレーキペダルから異音 | メイン | Firefox 9 »

2011年12月20日

Acru カシェ・スタンダード

カテゴリー: カメラ

一眼レフ用に本革ストラップを買いました。今まではカメラに付属していたものを使っていたのですが、最近また写真を撮る機会が増えているので、ちょっと奮発してみました。

カシェ・スタンダードモノは、以前ミラーレス一眼用に買ったハンドストラップが非常に満足度が高かったので、同じAcruのレザーカメラストラップ「カシェ・スタンダード」にしました。色も同じチョコです。

長さは指定して買うのですが(特注も可)90cmにしました。私は普段、あまりカメラを首からかけることはなく、カメラバッグにしまうかストラップを手首に何回か巻いて手に持つかどちらかなので、短めが良いです。かさばるのでショルダーパッドも付けませんでした。いたってシンプルです。

質感は以前のとちょっと違いました。こちらのほうが使い古した感が強いですね。色も少し濃い目でしょうか。ステッチの糸の色も濃いようで、だいぶ印象が違います。どちらが良いか甲乙付けがたいですが、もう少し明るめのブラウンにしても良かったかなと感じました。

なお、ストラップはちょっとおしゃれな布製の巾着袋に入っていました。捨てるのが惜しいので何かに使いたいです。また、革製のコースターが2枚入っていました。クリスマスプレゼントだそうです(^^;)


関連リンク
Acru コースター&巾着 (2011年12月23日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。