« ジュラシック・パーク III | メイン | PS Vitaが気になってきた 2 »

2012年2月12日

ガリバー旅行記

カテゴリー: Audio&Visual

2011年の映画、ガリバー旅行記のBlu-rayを買いました。


ガリバー旅行記 [Blu-ray]
どんな映画なのか何も知らずに見ましたが、これは有名な童話(?)ガリバー旅行記を元にした、現代が舞台のSFコメディ作品ですね。

オリジナルの話は子供の頃に読んだことがあるはずですが、ほとんど覚えていないので、それとの類似点は分かりませんが、エンターテインメント作品として今風に仕上がっていて面白かったです。様々な映画のパロディや、異世界への入り口がバミューダ・トライアングルにあったりするところなど、細かいネタも笑えました。

映像は、合成に違和感のあるところもありましたが(最近、視聴環境が良くなったせいか何かと気になる(^^;) )楽しめました。ロボットまで作ってしまうのはどうかと思いましたが、文化の違いなども面白おかしく描かれていたと思います。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、この映画に関してはオリジナルの英語音声で見たほうが良かったのかもしれません。歌の歌詞などが意外と話の重要なポイントになっているシーンがあったからです。でも、日本語版の声優さんも凄く良かったですけどね。歌もうまかったし。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。