« GRAVITY DAZE | メイン | F1 メルセデス W03 »

2012年2月20日

ウイルスバスター 不調 その後2

カテゴリー: コンピュータ

16日の日記のその後です。再使用を始めたウイルスバスターですが、どうやら以前のトラブルは解消されたようです。一度もおかしくなりませんでした。

ただ、Security Essentialsから乗り換えたせいか、やはり重いですね。全体的に操作がもっさりというか、サクサク感がなくなりました。また、ファイルを開くようなアクションでワンテンポ遅れたり、USB機器を接続したときに1〜2秒、時間がかかることがあります。

現在、私はウイルスバスターを3年契約しており、それが5月に切れます。Nortonも6月なので、今後はどちらか1つに絞ろうと思っています。(残りはSecurity Essentialsにする予定) できれば軽いほうを選びたいので、近いうちに今のマシンでNortonも試してみるつもりです。


・訂正
ウイルスバスターの期限は8月でした。契約月は5月ですが、何かあって3ヶ月延長されているようです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。