« F1 BS放送の日程 | メイン | AVP&プレデター ブルーレイBOX »

2012年3月 1日

USBリピーターケーブル

カテゴリー: コンピュータ

Arvel(バッファローコクヨサプライ)のUSB延長用ケーブルという5mのリピーターケーブルを買いました。


iBUFFALO Arvel USB2.0対応 リピーター ケーブル 5.0M グラファイト AUR09GR
通常、USB規格ではケーブル長は5mまでとされており、単なる延長ケーブルではそれを超えてしまうわけですが、このケーブルは最長20mまで対応しているそうです。PCからは(1ポートの)ハブとして認識されます。

ちなみにこれは、先日のアロハND4の開発をするために買いました。電話回線は少し離れたところにあるため、そこと開発用マシンを繋ぐために必要でした。5mの普通のケーブルは持っていたのですが、この機器はminiタイプのコネクタだったんですよね。miniの長いケーブルもあるのかもしれませんが、こちらのほうが潰しが利きそうだし、興味もあったので(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。