« アクセラ 6ヶ月点検 | メイン | 確定申告完了 »

2012年3月11日

プレデター 2

カテゴリー: Audio&Visual

先週末に引き続き、シリーズ2作目を見ました。

初めて見たのですが、1作目よりは面白いですね。やはりジャングルより街中のほうが色々と見どころが豊富です。また、プレデターの生態についても若干ですが明らかになりました。意外と誇り高きハンターという感じですね。でも自爆がなぜ回避されたのかは、よく分かりませんでした。

映像も年代を考えれば綺麗でした。合成に違和感のあるシーンが1回だけありましたが、あとはなかなか良かったと思います。最後の戦いは暗いシーンが多くて目が疲れましたけどね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、1作目と違って全編高音質だったと思います。サラウンド感はあまりなく地味でしたが、特に違和感もなく映画に没頭できました。

次は「エイリアンVS.プレデター」を見る予定ですが、来週末はF1開幕戦もあるし、少し先になってしまうかもしれません。


関連リンク
エイリアンVS.プレデター (2012年03月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。