« Arduinoで電子工作をはじめよう! | メイン | Arduino Uno »

2012年4月 3日

アースソフト PT3

カテゴリー: DTV

アースソフトからPT2の後継機、PT3の開発が発表されました。6月発売予定だそうです。発表がエイプリルフールの日だったので少し待っていたのですが、本当だったようですね(^^;)

今度はPCIからPCI Express (x1)になって、更にロープロファイルにも対応するようです。地味だけど着実な進歩ですね。アンテナ端子も今までは4つありましたが、地上波と衛星波1つずつにまとまるようです。値段は13,200円(+消費税)ということで、かなりお手頃感がありますね。

あとは、USB接続の外付機器も出せば良いと思うんですけどね。拡張カードはやはりハードルが高いです。もちろん他社にはUSBの製品もあるんですが、アースソフト製は安心感がありますからね。


関連リンク
PT3 発売 (2012年06月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。