« Arduino Uno ケース | メイン | 新・猿の惑星 »

2012年4月 7日

写真日記73

カテゴリー: 写真

桜を見に、千葉県立青葉の森公園というところに行ってみました。

青葉の森公園 1

PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/45秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
お昼くらいまでは良い天気だったのですが、その後だんだん雲ってきて、現地についた頃には雨がぱらつくあいにくの天気となってしまいましたが、桜は思ったより咲いてましたね。満開の木も意外とたくさんありました。

公園じたいはかなり広いようで、人出も多かったように思います。いつもの近所の公園では見られない、一眼レフのカメラを持った人もかなり見かけました。

青葉の森公園 2

PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/90秒)
ISO 100, AWB
有料ですが駐車場(3ヶ所にある)も広く、高速の出口からも近いので、クルマで行きやすい場所だと思います。

その後、本格的に雨になりそうだったので僅かな時間で帰ってきてしまいましたが、色々な施設もあるようだし、機会があればまた行ってみたいと思います。

ちなみに今日の写真はコンディションのせいか、かなりアンダー目になってしまったので、トーンカーブ補正をしています。




コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。