« 電話代を計上し忘れた | メイン | F1 中国GP »

2012年4月12日

わかる! 電子工作の基本 100

カテゴリー: コンピュータ

わかる! 電子工作の基本 100」という本を買いました。


わかる!電子工作の基本100
先日のArduinoの本をひととおり読み終えたのですが、たいへん興味を引かれたので、この機会に電子工作を基本から学んでみたくなったのです。で、最初の1冊として、Amazonで評判の良さそうだったこの本を買いました。まだ全く読んでいませんが、のんびりやっていきたいと思います。

以下、余談ですが、私はコンピュータ関連の技術書を買うと、なぜか秀和システムの本を選ぶ確率が高いです。出版社の名前をチェックして選んでいるわけではないのですが、結果的にそうなるんですよね。もしかすると、表紙のデザインなどで感性が合うのかもしれません(^^;)

まあ実際、秀和さんには仕事でお世話になったこともあるので(友人の本の共著で少し書いたことがある)もともと応援したいという気持ちはあるんですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。