« コーヒーメーカーを新調 | メイン | F1 バーレーンGP »

2012年4月19日

BDプレイヤーの購入を検討

カテゴリー: Audio&Visual

昨年12/1の日記のその後です。あれからずっと週に1〜2本のペースで映画を見ていますが、やはりPS3の映像切り替えが非常に面倒です。操作は慣れましたが、手順が多すぎてダメですね。しばらく映画を見る習慣は続きそうだし、やはりプロジェクター専用に、安いBlu-rayプレイヤーを買おうかと思っています。1万円ちょっとのでいいから(^^;)

ちなみに、現在の視聴前の準備(テレビからプロジェクターに切り替える手順)はこうです。

テレビを付ける → PS3を起動 → PS3の映像出力をHDMLに切り替える → テレビを消す → プロジェクターを付ける → PS3で画面解像度を設定 → PS3で音声出力を光に設定

これを毎回です(笑) 慣れても1〜2分かかります。更に、視聴後にも同じような操作が必要です。すぐにやっておかないと、次にテレビでPS3を使うとき大変なので、欠かせません。ああ、なんてことやってるんだ・・・。


関連リンク
Pioneer BDP-4110 (2012年05月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。