« F1 バーレーンGP パート2 | メイン | F1 バーレーンGP パート3 »

2012年4月22日

写真日記74

カテゴリー: 写真

昨日、ドライブがてら都立 夢の島公園に行ってきました。天気が悪かったけど、屋内の温室に熱帯植物館というのがあるということで、以前から目をつけていました。本当は冬の寒い時期に行くつもりだったんですけどね。

都立 夢の島公園 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/180秒)
ISO 100, AWB
公園内は人出もまばらで閑散としていました。花壇の手入れをしている業者も見かけたので、旬はこれからなのかもしれません。でも既に菜の花がものすごく綺麗でした。

植物館は、夢の島のゴミ処理場から出た余熱で暖められているそうです。足を踏み入れたとたん、湿気と植物の独特の香りに満たされました。暑さはそれほどでもなく、どことなく懐かしさも感じました。館内はとても静かだし、何気に癒される場所ですね。

都立 夢の島公園 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/20秒)
ISO 100, AWB
ただ、温室としては思ったより狭いです。全体的にこぢんまりとしたミニチュア感のある造りで、立ち止まらなければ10分以内でまわれてしまう程度の規模ですね。

ガラス越しに温室内の風景を見ながら食事ができるレストランもありました。歩いていて暑くなったので、久しぶりにソフトクリームを食べました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。