« TMPGEnc Video Mastering Works 5.2.4.68 その後 | メイン | 最後の猿の惑星 »

2012年4月28日

写真日記75

カテゴリー: 写真

昨年9月にも行ったDIC川村記念美術館に再び行ってきました。

DIC川村記念美術館 1

PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 100, AWB
前回は美術館だけ見て帰ってきてしまいましたが、今回は定評のある(らしい)庭園を散策してきました。美術館は有料ですが、こちらは無料です。駐車場も無料なので、非常に安上がりに週末が過ごせます(^^;)

園内は思ったより広いですね。山道のような遊歩道から、複数の池、テニスコートなど、ちょっとした公園並です。既に散っていましたが、桜も綺麗だそうです。(八重桜はかろうじて残っていました。)

DIC川村記念美術館 2

PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 100, AWB
他の花は思ったよりありませんでしたが、つつじが凄く綺麗でした。満開にはあともう少しという感じですが、よく手入れされている印象です。

今日は4月にしては暖かい陽気でしたが、園内には高低差もあり、かなり汗をかいてしまいました。ゴールデンウィーク初日ということで、人出も多かったです。一眼レフを持った人もかなりいました。


関連リンク
写真日記75 補完 (2012年06月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。