« スリムタイプの蛍光灯 初交換 その後 | メイン | 写真日記76 »

2012年5月 4日

セブン・イヤーズ・イン・チベット

カテゴリー: Audio&Visual

セブン・イヤーズ・イン・チベットのBlu-rayを買いました.


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]
以前から興味はあったのですが、個人的に映画はエンターテインメントであって欲しいという拘りがあるので、この手の社会派(?)の映画は今までなかなか手が出せませんでした。戦争映画とかもそうですけどね。でも、だんだん見たいものがなくなってきたので、買ってみました(^^;)

内容は、実話がベースになっているそうですが、実際にはドキュメンタリーっぽさはほとんどなく、ちゃんと人間ドラマとして仕上がっていますね。テーマも、人と人との心の交流がメインで、美しく感動的な作品でした。

中国(中国共産党)に関しては完全に悪役として描かれていますが、個人的には今更どんな映画を見せられようと、これ以上、彼等のイメージが下がったりはしないので、無問題です(笑)

映像も美しかったです。チベットの文化や風俗をどこまで正確に再現できているのかは分かりませんが、やはり中国とは違いますよね。

音声はdts 5.1ch.で視聴しました。日本語吹替もあるのですが、そちらは2ch.なので、今回はオリジナルの英語音声で見ました。ただ、この映画の音声はほとんどサラウンド感がありませんね。元が2ch.で作ったんじゃないかってくらい地味でした。日本語で見ても良かったかもしれません。音質自体はハイクオリティだったと思います。音楽も良かったです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。