« 写真日記76 補完 | メイン | G-SHOCK その後 »

2012年6月 6日

Firefox 13

カテゴリー: インターネット

Firefoxのバージョン13が出たので試してみました。今回は色々と新しくなっていますね。久々にメジャーアップデートという感じです。

まず、新規タブを開いたときに、よくアクセスするサイトがサムネイル表示されるのは(他のブラウザの真似っぽいけど)便利かもしれません。でも、まだ慣れずにブックマークに手を伸ばしてしまいますが(^^;)

動作も全体的に軽くなったように感じますが、マウスホイールでスクロールさせたときウネウネと波打つような描画になるのが気になります。目が疲れそうです。環境設定でスムーズスクロールをオフにするとマシになりますが、PCによっては(MacBook Airとか)あまり変わらないものもありました。

リセット機能というFirefoxを初期状態に戻す機能もあるようです。試していませんが、リセットしたあと、再び元の(リセット前の)状態に戻せると、なお便利かもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。