« Dockの使用を停止 | メイン | iKaossilator »

2012年6月28日

STL標準講座

カテゴリー: プログラミング

STL標準講座 標準テンプレートライブラリを利用したC++プログラミング」という本を買いました。


STL標準講座―標準テンプレートライブラリを利用したC++プログラミング (Programmer's SELECTION)
かなり古い本で、以前から欲しいとは思っていたのですが、高いので躊躇していました。今回も完全に衝動買いです。ネットにも情報はあるし、こういう技術書はもう勢いがないと買えなくなっていますね(^^;)

とはいえ、これまで私はCの標準ライブラリは使っても、STLなどのC++独自のライブラリにはほとんど手を出さずにきました。OSのAPIやフレームワークに用意された機能でなんとかなっていたのも事実ですが、覚えるのが面倒だったというのが正直なところです。しかし最近は専らWindowsの(C++での)開発がメインとなっているので、少しでも楽できるのなら、今後はいろいろと積極的に使ってみようかなと思い始めています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。