« F1 ハンガリーGP パート3 | メイン | 2.5インチのHDDケースを新調 »

2012年7月30日

Mac miniにもMountain Lion

カテゴリー: Mac

26日の日記の続きです。予定どおり週末に、メインマシンのMac mini (Early 2009)にもMountain Lionを入れました。

実際には外付けHDDにLionを残したかったので(ライセンス的には違反かもしれないけど、まあ開発テスト用なのでご勘弁(^^;) )そちらの再インストールからやりました。私のLionはもう1つ前のSnow Leopardからアップグレードしたものなので、DVD-ROM等はありません。App Storeから事前にLionを再ダウンロードして、外付けHDDにクリーンインストールしました。パーティションはこれを見越して1つ空けておいたので万全です。

これでこのマシンにはLeopard以降の4つのOSが入っていることになります。次のOS(10.9)が出たら、そのときは新しいMacを買う予定です。


関連リンク
Mac OS X Mavericks (2013年10月24日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。