« F1 イタリアGP パート2 | メイン | F1 イタリアGP パート3 »

2012年9月 9日

写真日記86

カテゴリー: 写真

昨日ですが、ドライブがてら江の島まで行ってきました。千葉からだと遠いので、これまで神奈川方面は避けてきたのですが、調べてみると意外と時間はかからないようですね。実際、2時間程度で到着しました。これなら房総のほうに行くより早いくらいです。

今日は雨が降ったりやんだりの微妙な天気でしたが、現地についた頃(4時頃?)は最高の天気でした。帰りも特に混雑はなく、スムーズに帰ってくることができました。

江の島 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB
江の島 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

行ったのは江の島のいちばん奥(と言っても狭い島なんですが)にある駐車場で、ここはその付近です。防波堤では釣り人がたくさんいました。

江の島 3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB
江の島 4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

今年はあちこちの海に行きましたが、ここの海の青は最高に綺麗ですね。天気にもよるんでしょうけど、美しい場所でした。

江の島 5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB
江の島 6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (43mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB

本当はこのあと江の島観光といきたかったのですが、海の撮影だけでバテてしまい、暑くて歩く気になれませんでした(^^;) ここはクルマでまわれませんしね。しばらく海岸線を走って、そのまま帰りました。また機会があったら(今度は別の季節に)行ってみたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。