« 直筆油絵 | メイン | Firefox 16 その後 »

2012年10月21日

OSAMU選手が事故死

カテゴリー: モータースポーツ

本日、鈴鹿サーキットで行われたスーパー耐久シリーズ第5戦で、レイジュンチームのOSAMU選手がクラッシュし、亡くなったそうです。前のクルマのオイルに乗ったとのことで、残念な事故ですね。

OSAMU選手というと、私はフォーミュラニッポンがフジテレビで放送されていた頃に見たことがあるくらいですが、まだドライバーとして活動されていたのですね。当時からそれほど速い人だという印象はありませんでしたが(むしろ逆かな)自らのチームを率いて参戦しているという面白い存在でしたよね。

ちなみに、この事故はテレビのニュース番組の報道で知ったのですが、最初「〜県の中嶋修さんが死亡」という見出しが出ていて、OSAMU選手だとは全く気づきませんでした。アマチュアの選手でも亡くなったのかと思っていたのですが、ネットのニュースサイトで事実を知りました。

なんというか、このクラスの人でもプロレーサーとして報道されないんですね。一般のニュースとはいえ、これが日本におけるモータースポーツの地位なのだなと、改めて寂しさを感じました。

何はともあれ、ご冥福をお祈りします。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。