« SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ その後 | メイン | ワイヤレスアナ振2ターボ その後 »

2012年11月10日

写真日記92

カテゴリー: 写真

散歩がてら佐倉城址公園まで行ってきました。以前にも行ったことがありますが、母が退院するまでなるべく遠出は避けようと思っているので、今日は近場のここにしました。何かあっても、病院まで1時間くらいで行けます。

佐倉城址公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/45秒, 露出補正 -1.0)
ISO 100, AWB
佐倉城址公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/20秒)
ISO 100, AWB

そろそろ紅葉し始めているかなと思ったら、まだまだですね。一部完全に紅葉している木もありましたが、ピークはずっと先になりそうです。ちなみに右の写真は前回と同じ構図ですね。センスはそう簡単に変わらないのです(^^;)

佐倉城址公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/30秒)
ISO 100, AWB
佐倉城址公園4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/30秒)
ISO 100, AWB

右の写真は臨時の(かな?)第2駐車場です。第1駐車場は満車でしたが、こちらのほうが芝生で気持ちが良いですね。せっかくなので、まわりのクルマが帰るのを待って撮影しました(^^;)

佐倉城址公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/90秒)
ISO 100, AWB



コメント

関東はもうすっかり紅葉しているかと思ったら、そうでもないのですね。

私も先日山口県の長府というところに行ったのですが、功山寺というお寺のある付近はわりと紅葉がありました。たぶん、標高が関係しているんでしょうね。

あと、車の写真かっこいいですね!
自動車雑誌の表紙みたい。

投稿者 奥山 : 2012年11月11日 11:41

こちらの紅葉のピークは11月下旬〜12月のようです。意外と遅めですね。確かに、千葉はあまり標高の高い場所はないかもしれません。

クルマは、うまい具合に景色が入れられましたね。今後はこれを目指そう(^^;)

投稿者 浅利 : 2012年11月11日 12:52

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。