« 秘密の質問 | メイン | KAMUI SUPPORT その後2 »

2012年12月 8日

PS Vita システムソフトウェア 2.01

カテゴリー: ゲーム

先日、PS Vitaのシステムソフトウェア 2.0が出ました。あとでやろうと思ってずっと後回しにしていたのですが、更に2.01まで出てしまったので、重い腰を上げアップデートしました。

2.0は初のメジャーバージョンアップになるのだと思いますが、個人的に興味のある新機能はあまりありません。しいて言えば、PCとのWi-Fiシンクでしょうか。今まではあまりPCと同期しようとは思わなかったのですが、無線LANで可能となれば、使うこともあるかもしれません。

また、ビデオ再生には1つ地味だけど注目すべき新機能があります。動画のチャプタースキップに対応したそうなのです。これまでVitaでビデオ再生はやったことがないのですが、私は最近エンコードしたmp4動画には必ずチャプターを付けているので、これができると凄く便利なんですよね。あとで試してみたいです。

でもむしろ、この機能はPS3に欲しいんですよね。まあ、前々から事あるごとに公言してきたわけですが、Vitaが対応したとなれば、将来に期待が持てますね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。