« Notebook Optical Mouse 3000 不調 その後4 | メイン | 高級なキーボード »

2012年12月22日

フォレスト・ガンプ

カテゴリー: Audio&Visual

フォレスト・ガンプ/一期一会のBlu-rayを買いました。


フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]
戦争映画と並んで私が敬遠し続けてきたジャンルが、この手の"泣ける映画"なのですが、こちらも食わず嫌いせずに、名作と呼ばれているものは積極的に見てみることにしました。

内容は、思ったよりコメディタッチでしたが、ストーリーは非常に切なく感動的で、まさに名作だなと思いました。演出も素晴らしいです。それでも、やはり一人で見るには少々、悲しい物語ですね。せめて最後がハッピーエンドだったら良かったんですが、そういうベタな話だと薄っぺらくなるでしょうか?(^^;)

1994年の作品ですが、映像は綺麗だったと思います。音声はdts 5.1.で視聴しました。今回も日本語吹替は2.0ch.のみだったので、オリジナル音声&日本語字幕です。デジタルサラウンドの初期の頃の作品だと思いますが、音質は良かったように思います。音楽も多く、楽しめました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。