« とってもE麻雀 | メイン | 低脂肪乳 »

2013年1月 3日

ブラック・スワン

カテゴリー: Audio&Visual

2010年の映画、ブラック・スワンのBlu-rayを買いました。


ブラック・スワン [Blu-ray]
この作品、バレエがテーマのサスペンス映画だということは知っていたのですが、内容は思ったよりエグいですね(^^;) どちらかというとホラーでしょうか。主人公の内面を描いた物語なのでしょうが、どこまでが現実で、どこからが幻覚(?)なのか、最後まで分かりませんでした。

とはいえ、脚本はなかなか良くできていて楽しめました。ショウビズ界の厳しさを描いたドラマとして見てもしっかりした内容だったし、主人公のまわりの人間は、誰も彼もが胡散臭く見えて、効果的だったと思います。最後まで、主人公に感情移入しながら見ることができました。

映像は、最新の映画にしては、あまり綺麗に感じませんでした。全体的にノイズっぽい絵ですね。フィルムでしょうか? 音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、こちらは良かったと思います。音楽も楽しめました。

ちなみに、私はクラシックが好きで良く聴いているほうですが、さすがにバレエは守備範囲外で、今まであまり興味を持ったことはありませんでした。でも音楽は同じようなものなのだから、完全に食わず嫌いですよね。機会があったらCDでも聴いてみたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。