« WordPress | メイン | Wireless Mobile Mouse 4000 電池切れ 2 »

2013年2月25日

トランプ

カテゴリー: ゲーム

先日、とある本を読んでいたところトランプが出てくる場面があって、ふと思いました。我が家にはトランプなんてあるのだろうか、と。子供の頃は持っていたはずですが、一人暮らしを始めてからは見た記憶がありません。おそらく実家に置いていったのでしょうが、再び親と暮らすようになった今も、所在は不明です。


トランプ コパッグ 青 ブリッジサイズ
トランプなんてやる機会はもう一生ないかもしれませんが、いざというとき(?)のために1つ買っておくかと、ちょっと前からAmazonで物色していました。綺麗なものや高級なものがたくさんあって、なかなか魅力的な世界ですね。とはいえ、変にハマってコレクターになるのは避けたいので(何気に危険(^^;) )無難なものを1つ買いました。

モノは、COPAGというブランドのプラスチック製トランプです。ブラジルの会社のようですが、プラスチック製では定番みたいですね。もう1つ、アメリカのBYCYCLEというブランドが有名だそうですが、そちらは紙製が主ということで、今回はCOPAGにしました。マジックには紙製が人気だそうですが、普通に遊ぶなら長持ちするプラスチック製ですよね。

しかし、質感は非常に新鮮でした。子供の頃に持っていたトランプもプラスチック製だったと思いますが、それとは全く別物ですね。非常に薄くて柔らかいので紙のように感じますが、実際にはかなり丈夫だそうです。表面には細かいシボ加工が施してあり、とても滑ります。慣れないせいか、シャッフルしてると落としてしまいそうです。

BYCYCLEも非常に質感が高いそうなので(しかも紙なので安い)そちらも1つ買ってみたくなってきています(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。