« 写真日記97 | メイン | 画彩 写真仕上げ 光沢プレミアム その後 »

2013年3月31日

ノーブラシ洗車場

カテゴリー: クルマ

昨日、桜を見に行ったあと、以前から気になっていた洗車のジャバというノーブラシ洗車場に行ってみました。ブラシが回転して汚れを落とす洗車機は傷や破損などのリスクがあるわけですが、これは水圧のみで掃除するもので、比較的安心です。最近、増えつつあるようです。

仕上がりは普通ですかね。今回は特に汚れていたせいか完璧には落ちませんでしたが(特にサイドの汚れが落ちにくいようです)それは通常の洗車機も同様です。まあ、こんなものですかね。ノーブラシという安心感のかわりに、洗剤コース(シャンプー洗車のみ)で700円と値段が少し高い(通常のは300円くらい?)のがネックでしょうか。

ちなみに船橋実籾街道店に行ったのですが、道路が大渋滞でかなり時間がかかってしまいました。今度は高速のインターに近い稲毛六方店に行ってみようと思っています。他の会社でもいいから、もっと近くにあると良いんですけどね。


関連リンク
ノーブラシ洗車場 再び (2013年04月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。