« TMPGEnc Video Mastering Works 5.3.4.96 その後3 | メイン | F1 カナダGP 開幕 »

2013年6月 7日

ジャンボ?宝くじ

カテゴリー: その他

この日記にあまり書いたことはありませんでしたが、私はよく宝くじを買います。特に、ジャンボ宝くじはほぼ毎回のように買っています。

ジャンボ宝くじというと、以前は1等と前後賞合わせて3億円か、少なくとも2億円でした。しかし、最近は季節によってだいぶ差が出るようになりました。例えば5億円の時があるかと思えば、ちょうど今日まで販売されていたドリームジャンボ宝くじなんかは、前後賞合わせても1億1千万円です。そのかわり当選本数が多いのでしょうが、同じ1枚300円でここまで差があると、なんだか釈然としませんね。これで"ジャンボ"と呼べるでしょうか。

実際、多くの人はどれくらいの金額を求めているんですかね。私は2億円くらいがちょうど良いような気がしますが、もちろん多くて困るわけではありません(^^;) 当選本数との兼ね合いですね。あと、1等以外は必要ないから、そのぶん当選本数を増やして欲しいとも思うのですが、このあたりは法律の規制とかもあるのかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。