« FINAL FANTASY XIII | メイン | Windows マシン 不調 »

2013年8月 5日

Razer Nostromo 故障再発

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。修理から帰ってきた翌日、また同じ現象が発生しました。やはりハードウェアに何かありそうですね・・・。ただ、試しにファームウェアをアップデート(というか再インストール)してみたところ、見事に復旧しました。こないだの報告書どおりですね。書き込まれたファームウェアのデータが壊れたりするのでしょうか。フラッシュメモリまわりの不具合?

更に翌日(今日)は問題なく動いていますが、頻繁に起こるようなら、また修理に出さないといけませんね。週1くらいだったら、その都度アップデートしてもいいけど(^^;) 保証期間はまだまだあるので、少し様子を見たいと思います。

ちなみにこの機械、ファームウェアのアップデートはMacではできないようですね。ちょっと面倒。


関連リンク
Razer Nostromo 故障再発 その後 (2013年08月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。