« Razer Nostromo 故障再発 その後 | メイン | アクセラ 12ヶ月点検 (2年目) »

2013年8月17日

写真日記110

カテゴリー: 写真

千葉縣護國神社に行ってきました。靖国神社には行ったことがあるので、地元の護国神社にも一度は行かなければと以前から思っていました。本当は15日が良かったのですが、仕事があって断念しました。まあ、その日は混んだかもしれないので、どのみちクルマでは生きにくかったんですけどね。

千葉縣護國神社1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒)
ISO 125, AWB
千葉縣護國神社2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒)
ISO 125, AWB

境内は思ったよりこぢんまりとしていましたが、綺麗で落ち着いた場所ですね。今日はほとんど人がいなかったけど、おかげで静謐な空気の中で、のんびり参拝できました。

千葉縣護國神社3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒)
ISO 125, AWB
千葉縣護國神社4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 125, AWB

護国神社とはいえ結婚式なども行えるようで、写真撮影している新婦さんらしき姿も見かけました。

千葉縣護國神社5
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算47mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/50秒)
ISO 500, AWB

駐車場は2つの鳥居の間にありますが、ほんの10台分くらいです。やはり混むような日は基本、クルマで行くのは自粛したほうが良さそうですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。