« F1 ベルギーGP 決勝 | メイン | Windows マシン 不調 その後2 »

2013年8月26日

ウイルスバスター 更新

カテゴリー: コンピュータ

契約期限が近づいてきたので、今年もウイルスバスターを更新しました。できれば新しいバージョンを試してからと思っていたのですが、忙しくて暇がないので、そのまま更新です。

ところで、このソフトは契約期限の3ヶ月くらい前から、更新しろ更新しろとうるさいのですが、レジストリをいじってこれを抑止する方法があることを知りました。以下のキーを1から0に書き換えることで出なくなるようです。(この説明で分からない人はやらないほうが安全です。自己責任で!) なお、ウイルスバスターの起動中に書き換えてもダメかもしれません。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro\UniClient\1700\LicensePlugin\EnablePMACPopup

私は3台のマシンで使用しているのですが、とりあえずメインマシン以外は出ないようにしました。1/3になるだけで、かなり静かになったような気がします。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。