« 初音ミク V3 インストール | メイン | 車載マウンタ改造 再び その2 »

2013年9月28日

写真日記112

カテゴリー: 写真

千葉県立房総のむらというところに行ってきました。初夏の頃に知ったのですが、野外施設のようなので涼しくなってから行こうと思っていました。今日は曇りだったのは残念ですが、気温はちょうど良かったです。だいぶ秋らしくなりましたね。

房総のむら1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
感度優先AE (F8, 1/500秒)
ISO 400, AWB
房総のむら2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒)
ISO 100, AWB

簡単に言えば江戸時代の町並みを再現したテーマパークというところでしょうか。当時の商店や武家屋敷、農家などが再現されています。半分は公園のような作りで、建物の数も多くはないけど、クオリティは意外と高いように感じました。

房総のむら3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒)
ISO 100, AWB
房総のむら4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒)
ISO 100, AWB

とはいえ土曜日だというのにガラガラで、4時半に閉園という、なんともやる気のなさそうな場所でした(^^;) 入場料は安いし、基本は悪くないと思うんですけどね・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。