« Mac OS X Mavericks その後2 | メイン | F1 ライコネン 最終2戦を欠場 »

2013年11月 9日

車載マウンタ改造 再び その3

カテゴリー: 車載動画

9/29の日記のその後です。フォローしようと思って忘れていましたが、あれから仕上げをして、遠出のときは必ず使っています。

車載マウンタ1今日、とある店まで買い物にでかけたときに、駐車場で写真を撮ってきました。

加工部分は主に前側(1枚めの写真の裏側)なので、ほとんど見えません。よく見ないと自作とは思えないですね。もちろん、車外からも見えません。

写真だとクルマの表示が大きく隠れていますが、運転席から見ると、これがちょうど良い位置となります。

車載マウンタ2車外からも撮影してみました。今回は以前のバージョンより少し位置を高くしたわけですが、そのせいか意外と目立ちますね。乗車中以外は外しているので(クイックシューが付いているのでワンタッチで外せる)私も今日、初めて見ました。更に、撮影中は大きなLEDが赤く点滅します(^^;)

まあ、ダッシュボードにカメラをつけるのは違法じゃないだろうし、運転の邪魔にもなっていないので、これくらいは問題ないでしょう。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。