« Windows 8.1 その後 | メイン | 古いカメラの電池 »

2013年11月20日

ヤマハが四輪自動車事業に参入

カテゴリー: クルマ

ヤマハ発動機が四輪自動車事業に参入することが発表されました。MOTIVという二人乗りの試作車も発表されていて、なかなか格好良いです。トヨタのiQに似てますけどね(^^;)

ヤマハはF1に参戦していたこともあるわけで技術力は問題ないはずですが、販売店をどうするのかが気になりますね。バイクの店では無理ですよね。

何はともあれ、やるからには後発として他社にない面白いクルマを作って欲しいですね。今の日本車に欠けているのは、小型でちょっとプレミアム感のあるクルマだと思うので(例えばMINIと競合するようなモデル)そういう方面にも期待したいです。

そういえば、東京モーターショーも始まりますね。実は1度も行ったことがないのですが、やはり駐車場は混むのでしょうか? 電車で行く気はないので、土日で駐車場さえ確保できれば、ぜひ行きたいんですけどね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。