« Mac OS X Mavericks その後3 | メイン | 日本酒 その後3 »

2013年11月28日

iOS Developer Program 3回目の更新

カテゴリー: プログラミング

今年もiOS Developer Programを更新しました。もうやめようかとも思っていたのですが、実は今、個人的に開発しているアプリがあるので、もう少し継続してみることにしました。円安になっているので高くなっていないか心配していたのですが、まだ昨年と同じ8千円(+消費税)でした。将来また仕事でやる可能性もあるし、このくらいなら維持費としてもなんとか我慢できるレベルですかね。

ちなみに開発しているアプリというのは、ダーツの点数を計算するアプリです(^^;) 一人で黙々と投げているだけだと張り合いがないので、最近はカウントアップ(3投×8ラウンドの合計点数で競うゲーム)をやっているのですが、暗算だと途中で分からなくなってしまうことがあるんですよね(^^;) まあ、点数は足していくだけなんですが、何ラウンドやったのか忘れてしまう(自信がなくなってしまう)ことが結構あります。

その手のダーツアプリはApp Store上にもいくつかあるのですが、どうも使い勝手が良いものが見つからず、自分で作ることにしました。GUIは各点数のボタンがあるだけの単純なものですが、いちおう既に使えるレベルにはなっています。凝ったものを作るつもりはないので、今のところリリースは考えていません。つまんないものを安易に公開したりしてしまうと、それこそDeveloper Programをやめづらくなりますからね(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。