« F1 マルドナドがロータスに移籍 | メイン | ドラゴンクエストfor スマートフォン »

2013年12月 1日

スター・トレック

カテゴリー: Audio&Visual

スター・トレックのBlu-rayが安くなっていたので買ってみました。昔のものではなく、2009年に公開されたリメイク作品のほうです。


スター・トレック [Blu-ray]
私はSF映画ファンを自認していますが、このスタートレックシリーズは、あまりたくさん見たことがありません。特に初期のメンバーのものはほとんど見ていない(見たのもあるかもしれないけど全く覚えていない)はずです。したがって、このリメイクも過去の作品と比較することはできませんが、どうやら最初の話の更に前を描いたもののようですね。キャラクターは同じなので、旧作ファンにしか分からないシーンもあるのかもしれません。

というわけで普通に新作SF映画として見たわけですが、なかなか面白かったです。話はご都合主義なところも多々ありますが、エンターテインメント作品はこのくらいでOK。最近あまり描かれなくなった古典的なスペースファンタジー大作という感じで楽しめました。映像も最新の作品ということで大満足です。

音声はドルビーデジタル 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、音質、包囲感ともに良かったように思います。ただ、無印ドルビーデジタルは迫力不足なのが難点ですね・・・。吹替派にとっては、無印でいいからdtsのほうが嬉しいです。

リメイク2作目も来年Blu-rayが発売になるそうなので、出たら見てみたいです。


関連リンク
スター・トレック イントゥ・ダークネス (2014年05月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。