« 東京都知事選 | メイン | スリープできないトラブル »

2014年2月11日

無脂肪乳

カテゴリー: フード/ドリンク

1年くらい前から、風呂あがりに飲む牛乳を低脂肪乳に変えました。ずっと続けていたのですが、先日いつも買っている銘柄が売り切れていたので、以前から気になっていた無脂肪乳を試してみました。

飲んだ感じは、やはり薄いですね。でもそれほど大きな差は感じないし、さっぱりしていて、これはこれでアリなのかもしれません。

ただ、実際のところ、普通の牛乳と低脂肪乳、そして無脂肪乳って、それぞれどれくらい差があるんですかね。で、その差がどれくらい健康に影響するものなのでしょう。1日に200ml程度しか飲まないのですが、意味のある摂生なのかどうか、ちょっと疑問に感じてきました(^^;)



コメント

私もコーヒーに入れるクリームをカロリー1/2のやつにしたり、砂糖をパルスイートにしたりしています。
ちなみに、ブラックは飲まない主義です(^^;

あと、発泡酒も糖質ゼロのやつにしてますが、酒もコーヒーも飲まないに越したことはないんでしょうね。。

投稿者 奥山 : 2014年2月12日 00:09

私もコーヒーはスリムアップシュガーです。この手の甘味料は砂糖より甘いので、たまに砂糖にすると逆に物足りなく感じますね。ブラックは私も飲みません。

日本酒も糖質ゼロってのを試したのですが、あれはちょっとダメでした(^^;)

投稿者 浅利 : 2014年2月12日 01:28

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。