« H.264動画のチャプター移動 | メイン | Ubuntu 13.10 その後4 »

2014年2月20日

チェーンを買うべきか? その後

カテゴリー: クルマ

14日の日記のその後です。あれからAmazonを中心に色々とチェーンについて調べてみました。価格帯としては大きく分けて、5千円前後の金属チェーン、1万円前後の低価格な非金属チェーン、2万円以上の高級な非金属チェーンの3クラスあるという感じですね。

また、チェーンはタイヤサイズによってラインナップが細かく分かれているようです。うちのクルマのタイヤは確か205/55/R16だったと思うので、それに合うチェーンを買わなければなりません。将来クルマを買い替えてタイヤのサイズが変わることもあるでしょうし、そうなるとチェーンも買い替えです。やはり高いものは選べませんね。

しかし、先日の雪で多くの人が同じように考えたのでしょう。高い製品以外はほとんど在庫がありません(^^;) 1ヶ月待ちなどもザラで、こうなると今年は慌てて買う意味はないかもしれませんね。さすがに3月になれば必要ないだろうし・・・。

というわけで、このままめぼしいものがなければ、次の冬まで待とうかと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。