« 濁り水 | メイン | F1 オーストラリアGP 開幕 »

2014年3月13日

2重の駆け込み需要?

カテゴリー: コンピュータ

昨年末くらいから仕事で、古いシステムをリプレースしたいという話をちらほら耳にするようになりました。2月に入った頃から、その流れはますます加速していて、明らかにその手の問い合わせが増えています。私が関わっている、とある業務用のパッケージソフトも、近年になく売れているようです。消費税増税前の駆け込み需要と、Windows XPのサポート期限切れが重なって、今IT業界は2重の駆け込み需要があると言えるのかもしれません。ちょっとした特需ですね。

おそらく消費税増税のほうは一時的なものでしょうが、こういう景気の良い話は、かなり久しぶりな気がします。直接、私の収入アップに繋がる話はまだなく(1つあったんだけど実現しなかった)そこはちょっと残念なところなんですけどね(^^;)

Windows XPというと、私もまだ依存しているんですよね。会計ソフトなんですが、Vista以降では動作せず、もう10年以上XPで使い続けています(^^;) 今年の確定申告は済んだけど、来年のために買い替えますかねぇ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。