« F1 マレーシアGP 決勝 | メイン | DENON DNP-F109 その後2 »

2014年3月31日

PILOT フリクション

カテゴリー: 家電/生活雑貨

PILOTの、消せる筆記具フリクションを買ってみました。先日、何の気なしに文具店で試してみたところ、予想以上に良い消し心地だったので、思わず衝動買いしてしまいました(^^;) ホント、見事に消えます。


パイロット フリクションノック 0.7 ブラック LFBK23FB
種類はたくさんあるようですが、とりあえずいちばん安いモデルの0.7mmと0.38mmを買ってみました。(0.5mmもあります) どちらも220円くらいです。書き心地は通常のボールペンと同等ですね。0.7mmのほうが書きやすいです。

消える仕組みは、熱にあるようです。ゴムで擦ることによる摩擦熱ですね。実際、公式サイトには証書類、宛名書きには使用できません等と書いてあります。摂氏60度以上の環境に晒すと消えてしまうそうなので、うっかり使ってしまわないよう注意が必要ですね。

普段、手書きをする機会はあまりないのですが、付箋やメモなどに使っていきたいと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。