« F1 バーレーンGP 開幕 | メイン | F1 バーレーンGP 予選 »

2014年4月 5日

写真日記122

カテゴリー: 写真

体調を崩して1ヶ月以上も写真を撮っていませんでしたが、だいぶ良くなってきたので、リハビリを兼ねて近場の佐倉城址公園まで行ってきました。もちろん、お目当ては桜です。おそらく今週末がラストチャンスですしね(^^;)

20140405-03.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
20140405-13.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/750秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

この公園は何度も写真を載せていますが、桜のピークの頃に行くのは初めてです。今まで見たことのない人出で、駐車場まで大渋滞でした。入口から30分くらいかかったかもしれません。

天気は晴れたり曇ったり、たまに雨がぱらついたりと微妙でしたが、桜はほぼ満開でした。寒くもなく暑くもなく、良い花見日和だったと思います。

20140405-16.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
20140405-23.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

このあたりには茶室があるのですが、ここは普段、日曜と祝日しか営業していないので、今まで利用したことがありませんでした。今日は土曜なのにやっていたので、帰りに寄ってみました。おいしい抹茶と和菓子をいただきつつ、のんびりしてきました。なんというか、これが休日のあるべき姿ですよね(^^;) ここしばらく仕事以外では引きこもっていたので、健康のありがたさを感じました。

20140405-32.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒)
ISO 100, AWB
20140405-49.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

池のほうには残念ながら、ほとんど桜がありません。こっちのほうが広くて花見に向いているんですけどね〜。

20140405-53.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
20140405-66.jpg
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

左の写真は桜ではありませんが、かなり綺麗で人だかりができていました。ちょうど空いたときに1枚撮影しましたが、構図がもう1つかなぁ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。