« F1 バーレーンGP 決勝 | メイン | Windows XP サポート終了 »

2014年4月 8日

CATVのSTB交換

カテゴリー: 趣味

契約しているCATV局から電話があり、いま我が家でレンタルしているSTB(セットトップボックス)があと1年で使用できなくなるため、新しい機種に交換が必要になるとのことです。特に機能的にマイナスになるものはないようなので、早めに交換してもらうことにしました。今度の日曜日を予定しています。

新しいSTBには今時の機種らしくHDMI出力もあります。今まではなかったので、これは嬉しいですね。我が家ではリビング用と私の自室用に2台契約しているのですが、リビングのテレビにはHDMIがあるので、それで繋ぐように変えたいです。自室のテレビはD端子しかないのですが(新しいSTBにD端子出力もあることは確認済)これでテレビを買い換える理由が1つできましたね。HDMIはテレビに、D端子はPV4へというのが美しいかも(^^;)

ちなみに新しいSTBはパナソニックのTZ-DCH820だそうです。今のも同じパナソニック製(TZ-DCH505)なので、似てますね。


関連リンク
CATVのSTB交換 その後 (2014年04月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。