« こたつの電源コードを新調 | メイン | CATVのSTB交換 その後2 »

2014年4月15日

Movable Type 5.2.10

カテゴリー: インターネット

Movable Typeの5.2.10が出ていたのでアップデートしました。リリースから1週間くらいたってしまいましたが、意外と重要な脆弱性の修正のようなので、早めにやっておきたいですね。

ちなみに、今回からMovable Typeのオープンソース版をインストールしました。以前は個人無償ライセンス版(?)だったのですが、オープンソース版以外は入手が面倒だし、手順もちょくちょく変わって鬱陶しいので、こちらにしました。

しかし、ライバルのWordPressはクリック1つでアップデートできるのに(最近は勝手にアップデートされていることもあって戸惑うけど(^^;) )Movable Typeはいつまでたってもソースファイルの全入れ替えが必要というのは、本当に面倒ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。