« 写真日記125 | メイン | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

2014年5月 5日

8年ぶりにメガネを新調 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

4/25の日記のその後です。10日ほどたちましたが、特に問題はなさそうです。新しいメガネを作ったときはたいてい、慣れるま階段の昇り降りが恐かったりするのですが、今回は全くそういうことはありませんでした。また、以前は右目だけ極端に疲れる傾向がありましたが、それが(完全ではないけど)緩和されたような気がします。頭痛も後頭部の右側なので、関連があったかもしれませんね。

というわけで、もう1つのサングラスも直すことにしました。もちろん同じレンズですが、そちらは使用頻度がかなり低いので、傷防止コーティングはしないことにしました。それでも2万5千円くらいかかってしまいました。メガネ2つで7万ですね。キツいなぁ。受け取りは1週間後の予定です。

なお前回、書こうと思っていて忘れましたが、私は早くも老眼の兆しがあるそうです(^^;) 近くは少し見づらくなるかもしれないと言われていましたが、今のところ大丈夫そうです。でもPCの画面は意識して離れるようにしています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。