« スター・トレック イントゥ・ダークネス | メイン | 2.5インチのHDDケース 不調 »

2014年5月 7日

iPad 再考3

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

4/21の日記のその後です。正直なところ、すぐにでもiPad miniを買いたくて仕方ないのですが、所得税だ自動車税だメガネの新調だ等々、なにかと出費がかさみ、まだ躊躇しています。今年は夏に車検もあるんですよね・・・。

というわけで、しばらくは今の初代iPadを使い倒してやろうと積極的に新しいアプリなども開拓しているのですが、新たな不満が出てきました。やたらとアプリが落ちるんです。普段iPhone 4Sを使っていて、こんなに落ちることはないのですが、やはり私のiPadが古いからでしょうか。iOSは5までしか上げられないので、未対応のアプリも少なくありません。対応していても、古いOSではあまりテストされていないものも多いでしょう。最新機種に比べたらメモリ(メインメモリ)も少ないですしね。ネットを眺めていると、そもそも初代iPadにiOS 5は無理があるという話も見かけます。別に4に戻してもいいんですが、Wi-Fiシンクは便利なんですよね〜。

ちなみに、大きさや重さにはかなり慣れてしまいました。片手でヒョイっと持ち上げて、うまくバランスが取れるようになりました(^^;) 長時間そのままだとキツいけど、疲れたら持ち手を変えればOKです。用途によっては大きい方が便利なこともあるだろうし、iPad Airも気になってきました。まあ、すぐに買うなら、安いminiにするでしょうけどね。


関連リンク
iPad mini Retina 購入 (2014年05月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。