« F1 スペインGP 決勝 | メイン | 画彩 写真仕上げ 光沢プレミアム その後2 »

2014年5月12日

写真日記126

カテゴリー: 写真

週末、天気が良かったので九十九里まで行ってきました。2月に体調を崩してから遠出は避けていたのですが、ここは我が家から1時間かからず行けるので、リハビリにはちょうどいい距離です。

九十九里1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
九十九里2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

今回は九十九里ビーチタワーのある豊海海岸まで行きました。タワーといってもたいした高さではないのですが、地上よりは見晴らしが良いですね。上の2枚はそこからの景色です。

風はまだ少し冷たかったけど、砂浜はサラサラ、海らしい潮風の香りもして、なかなか気持ちの良い浜辺でした。なお、シーズンオフだけど、駐車場は500円取られました(笑)

九十九里3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/1000秒)
ISO 100, AWB
九十九里4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

左は、パラモーターとかモーターパラグライダーとかいうのでしょうか、海岸線を何度も行ったり来たりしていました。気持ち良さそうだけど、うるさいしガソリン(軽油かな?)臭いので、ちょっと迷惑ですね(^^;) サーフィンをしている人も多かったです。

九十九里5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。