« K10D 互換バッテリー その後 | メイン | F1 モナコGP 開幕 »

2014年5月21日

Microsoft Surface Pro 3

カテゴリー: コンピュータ

マイクロソフトからSurface Pro 3が発表されました。どうやらProだけのモデルチェンジらしく、ちょっと驚きましたが、個人的に気になるのはやはり通常のWindowsが動くProモデルのほうです。値段は高いけど、仕事で使う(自分が買うという意味ではない)機会があるかもしれません。Windows 8が動くタブレットには大きな期待をしています。

初代Surfaceが発表されたときにも同じように思ったのですが、発売までひたすら待たされ、出たときには安価なAndroidタブレットが市場を席巻していたという残念な結果になりました。今回も、日本では8月末までに出すということらしく、心配になります。そんなスケジュール感で大丈夫か?(^^;)

個人的には非常に欲しいのですが、高いのでたぶん買えません。他社の安価なWindows 8タブレットにも興味はあるのですが、iPadやAndroidタブレットと違ってCPUパワーのあるモデルじゃないと後悔しそうだし、非常に悩ましいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。