« MacBook AirのWindows環境にトラブル | メイン | Firefox 30 »

2014年6月11日

1,000円カットの理容店

カテゴリー: その他

初めて1,000円カットの理容店に行ってきました。ここ数年は同じ店の同じ人にカットしてもらっていたのですが、先日その方が退職されてしまったようで、良い機会なので別の店を開拓してみることにしたというわけです。

調べてみると、この手の低価格の理容店/美容院は我が家の近所にもたくさんありました。さすがに歩いて行ける距離にはありませんが、クルマで行きやすくて駐車場が広い、とあるスーパーの中にあるQBハウスという店に行ってみました。

料金は正確には1,080円でしたが、低価格なことよりも、短時間(10分くらい)で済むのが良いですね。無駄な時間を使いたくない忙しい人に向いているなと思いました。技術的にも不満はありませんでしたが、そこはカットする人によるかもしれません。何度か通わないとハッキリとしたことは言えませんね。まあ、私は髪型にそれほどの拘りはないので、普通の仕上がりになれば満足です。今後も利用しようと思います。

ちなみにこのQBハウス、ネットで店舗ごとに混み具合がチェックできるのが便利ですね。実はここしばらく、ちょくちょく眺めていて、空いていそうな店を探していました。ただ、待たされてもそこは一人あたり10分ですから、あまり問題ありませんけどね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。