« 小型のDACを購入 | メイン | フレッツ光ネクスト »

2014年6月18日

@nifty光 with フレッツ開通のご連絡

カテゴリー: インターネット

私はインターネット接続にはNTT東日本のBフレッツを、プロバイダは@niftyを利用しているのですが、その@niftyから突然、表題のようなメールが届きました。何も申し込んだ覚えはないし、心当たりが全くありません。

本文を読んでみると本メールは新規にお申込みいただいた場合の他にお引越し、集合住宅の契約数によりプラン変更が生じた際にも自動で送信されていますとか本メールはNTT東日本が実施する回線移行の完了時にもお届けしていますとか書いてあります。しかし、私がこれに該当するのかサッパリ分かりません。

更に読んでいくと、NTT東日本「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」への回線タイプ変更についてというページへのリンクが記載されていました。どうやらこれのことですかね。料金も何も変わらないとのことですが、もう1つ全貌がはっきりしないので、あとで電話して訊いてみようかと思っています。

しかし、もう少し顧客がどう感じるかを考えた文面にはできないんですかねぇ。自動送信のようですが、せめてサブジェクトを考えないと・・・。まあ、本来これは@niftyではなくNTT側がやるべき仕事じゃないかとも思いますが、そちらからは連絡の1つも届いていません。日本企業のきめ細やかなサービスはどこに行った!?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。