« 禁酒終了 | メイン | VAIO株式会社 »

2014年7月 1日

26インチのテレビはないの?

カテゴリー: Audio&Visual

私が自室で使用しているテレビは26インチです。買ってからもうすぐ9年で、そろそろ買い替え時期かなと考えています。すぐに買うつもりはないのですが、今ならどれが良いだろうとネットで物色していて驚きました。なんと、今はどのメーカーにも、26インチのテレビはほとんどないんですね。

今のテレビはラック(いわゆるエレクター)に合わせて買ったものなので、これ以上の大きさになると入りません。1つ下は24インチで、それならたくさんあるのですが、2インチは結構違いますよね? そうでなくても、今より画面が小さくなるというのは、なんとなく癪です(^^;) ラックごと買い換えるという手もあるのですが、出費がかさむし、入れ替えが大変で、正直あまり乗り気がしません。これは困りましたね〜。

最近は電器店に行ってもバカみたいに大きなテレビばかり展示してありますが、日本の住宅事情はそんなに変わっていないと思うんですけどね。たいていは、同じサイズに買い換えるんじゃないでしょうか? 9年前は23か26インチが売れ筋だったんですから、メーカーも買い替え時期を考えて欲しいですね。これもテレビが売れない時代の影響なのでしょうか・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。