« 内閣改造 | メイン | F1 イタリアGP 開幕 »

2014年9月 4日

Firefox 32

カテゴリー: インターネット

Firefoxのバージョン32が出たのでアップデートしました。今回は、新しいHTTPキャッシュ機構(v2)が標準で有効化されたということですが、詳細はよく分かりません(^^;) 標準で有効化ということは、以前から搭載はされていたんですかね。

キャッシュと言えば、例えばこの日記を更新して新しいトップページを表示したあと、いったんウィンドウを閉じてまた開くと、古い状態のページが表示されることがよくあります。これはブラウザ側の問題なのかサーバ側なのか、それともMovableTypeの問題なのか、原因がよく分かっていませんでしたが、新しい仕組みで改善されると嬉しいですね。まあ、あまり期待していませんが(^^;)


・9/7追記
最後の件、改善されていませんでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。