« iOS 8 その後2 | メイン | 写真日記133 »

2014年9月27日

写真日記132

カテゴリー: 写真

天気が良かったので、久々にドライブがてら霞ヶ浦まで行ってきました。今回のお目当ては、霞ヶ浦ふれあいランドにある虹の塔です。

霞ヶ浦ふれあいランド1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/180秒)
ISO 100, AWB
霞ヶ浦ふれあいランド2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 100, AWB

場所は霞ヶ浦大橋のすぐそばで、歩いて水辺の近くまで行くことができます。午後は少し雲が多くなってしまいましたが、凉しくて気持ちの良いところでした。

霞ヶ浦ふれあいランド3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB
霞ヶ浦ふれあいランド4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

こちらが虹の塔からの景色。例によってガラス越しの撮影になってしまったので、少し室内が反射しています(^^;) 高さは60mあるということですが、あまり高く感じませんでした。でも、天気の良い日には富士山も見えるそうです。

霞ヶ浦ふれあいランド5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

これがその虹の塔です。よくあるデザインですが、なかなか格好良いですね。

しかし土曜日だというのに人出は少なく、どこもガラガラでした。地方のこういう観光施設に行くと、寂れてるなぁと感じるところが多いですね・・・。頑張って欲しいものです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。